VIO医療脱毛は安全なの?

脱毛はエステサロンやクリニックで施術できますが、どちらで受けた方が良いのか迷いますね。

エステサロンはクリニックの医療脱毛よりも安価になっていますし人気となっているようですが、確実性と安全性については医療脱毛の方が優れていると言われています。

【国家資格を持った者が施術】

医療脱毛は、医師や看護師といった国家資格を持った者でないと施術できません。

エステサロンの場合は、医療従事者の資格が無い者が施術するので、医療機関で使うレーザー機器は使えません。

医療脱毛は患者の肌の状態を医師が診察してから施術するのでやけどなどのトラブルはほとんどないのです。

万が一、やけどのようになっても適切な手当てをしてもらえます。

【VIO脱毛なら医療脱毛の方が良い】

VIO脱毛を受ける人が増えてきていますが、安いからとエステサロンでVIO脱毛を選ぶ人がいます。

エステサロンでの脱毛は、フラッシュ脱毛が主なので医療脱毛のレーザーと出力の差があり、効果が出るまで時間がかかります。

デリケートな場所で肌トラブルも起こりやすいですから、しっかりフォローしてもらえるクリニックでの施術が安心、安全です。

【脱毛部位によって機器を使い分け】

人気美容外科では脱毛部位によってレーザー機器を使い分けるようにしています。

ワキ毛や足の時はこれ、VIOの時はこれ、というようにいくつかの種類のレーザー機器を置き、確実に効果が出るようにしています。

顔のうぶ毛や日焼けした肌でも施術できる機器もあり、良い脱毛効果がみられるようにしているのです。

部位によって機器を使い分けているようなクリニックなら安全性は高いと言えます。